よくある質問

新型コロナウィルス感染拡大防止について

  • 長谷ビルの安全対策について教えてください

    ◆長谷ビルの安全対策について

    ① 月曜日から土曜日のみ、1日1回、各部屋の清掃および机、ドアノブ、電気スイッチ、貸出備品などの除菌を行っています。

    ② 各部屋に手指消毒用のスプレーボトルを設置します。

    ③ 日曜日、祝日のみ除菌作業は行っておりませんので、換気を十分に行っていただくことや、気になられる方はご自身で除菌を行っていただきますようお願いいたします。

    ◆ご利用者様へのお願い

    ① 発熱・体調不良の方は、当会場のご利用を控えてください。

    ② マスク着用のご協力をお願いします。

    ③ ソーシャルディスタンスを保ちつつご利用ください。

    ④ 定期的な換気を行うようにしてください。

    ⑤ エレベーターの分散乗車、共用部での長時間の立ち話は遠慮ください。

    ⑥ トイレや給湯室は、他フロアを使用せず8階フロアをご利用ください。

    ご不明点等ございましたらホームページ内の 【kaigishitsu@hase-building.co.jp 】までご連絡ください。

予約について

  • 予約方法について教えてください。

    ネット予約のみとなります。


    ネット予約にはログインが必要となりますので、まずはご登録をお願い致します。

    ログイン後、TOPページよりお部屋・利用時刻をドラッグしてください。


     

  • 利用予定日変更の場合、キャンセル料はかかりませんか?

    31日以前であれば、無料で日時変更可能です。

    利用予定日から換算して31日以前であれば、無料で日時変更可能です。

    ※上記以外は、費用がかかります。予めご了承ください。

  • 長期利用(1 週間以上)は可能でしょうか?

    はい。ご対応可能です。

    料金については、長期利用割がございますのでご相談下さい。

  • 請求書はいつ頃届きますか?

    メールに「請求書」を添付する形でご用意しております。

    予約時の自動返信メールに「請求書」を添付する形でご用意しております。

    予約したのに請求書が届かない場合は、ご連絡ください。

お支払いについて

  • 領収書の発行はできますか?

    原則発⾏しておりません。

    お振込の控えを領収書としていただくようお願いしておりますので、原則発⾏しておりません。

キャンセルについて

  • キャンセルポリシーについて教えてください。

    キャンセル費用は以下の通りです。

    ①予約~31日前まで   無料

    ②30日前~15日前まで 合計金額の50%、

    ③14日前~前日まで        合計金額の80%

    ④当日は                           合計金額の100%

    ※マイページからキャンセル可能です。完了後に自動メールにてキャンセルの請求書をお送り致します。

  • キャンセルはどうすればよいですか?

    ログイン画面よりキャンセルできます。

    キャンセルをされますと、自動配信メールにてキャンセル費用の請求書をお送りいたします。

    到着後7営業日以内にお振込みをお願い致します。

当日のご利用について

  • 利用後は、そのまま帰ってよいのでしょうか?

    ご利用後は、1階の守衛室にお声掛けください。





  • エアコン・照明はどうすればよいですか?

    ご利用後は、エアコンや照明をお切り頂きますようご協力をお願い致します。

  • 利用はどのようにすればよいですか?

    当日は、直接会場(8階)へお越し下さい。(お部屋は開錠済み)

    終了後は、1階守衛室に終了の旨をお伝えください。

  • 入室・退室時間の規定はありますか?

    ご予約時間の20分前からご入室いただけます。

    ご退出は終了時刻から10分以内にお願い致します。



  • Wi-Fi は、全部屋で使えますか?また費用はかかりますか?

    全室でご利用可能です。

    無料で提供しておりますが、別会場で集中的に利用されることによって速度が遅くなったり、予期せぬトラブルなどでご利用できない場合もございます。

    その場合でも、ご返金は致しておりませんので予めご了承下さい。

  • 自動販売機はありますか?

    8階のフロアに設置しております。

    また、1階には飲料水販売をされているドラックストアがございます。

  • ゴミの処理はどうすればよいですか?

    搬入資材・ダンボール等、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。

    放置された場合はゴミ処理手数料を 請求する場合があります。

  • 室内で食事は可能ですか?

    可能です。

    もし、お部屋等を汚された場合はクリーニング費用が発生致します。

    また、ゴミはお客様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

  • 会場の下見はできますか?

    日程を打合せの上、内覧日を決定させて頂きます。

    見学ご希望の会議室が利用中の場合、ご覧いただけませんので予めご了承下さい。



備品について

  • マイク用のアンプとパソコンは接続できますか?

    はい。接続に必要なアダプターの貸出しを行っております。

    HDMI形式、Dsub端子がございます。

  • 音響設備はありますか?

    マイクセットに持ち運び用アンプがございます

    そちらをご利用ください。



  • マイクスタンドは、ありますか?

    はい。ストレートタイプのご用意がございます。

    費用は、550 円(税込)となります。

     なお、卓上マイクスタンドは演台とセットになります。

    卓上マイクスタンドのみの貸出は行っておりません。

  • 簡易パーテーションの貸出はありますか?

    申し訳ございませんが、ご用意がございません。

  • ピンマイクはありますか?

    申し訳ございません、現在ご用意がございません。

  • 備品の持ち込みは可能でしょうか?

    はい。持込可能です。

    持ち込み品に関して使用時に破損・故障した場合の責任は負いかねます。

  • 部屋を翌日も使う為、荷物を預けることは可能ですか?

    申し訳ありませんが、保管場所がない為お断りしております。

  • 演台に卓上のマイクスタンドはついていますか?

    はい、卓上用マイクスタンドをご用意しております。

  • 案内板はありますか?

    1 階エレベーター前と 8 階会場前に設置しております。

    利用日 3 営業日前~当日までにご予約頂いた場合は、設置が出来ませんのでご了承くださいませ。

  • 机や椅子の追加は可能ですか?

    机と椅子の追加のご用意はございません。

テナント(長谷ビル ご入居様)

  • 割引はされますか?

    長谷ビルにご入居中のテナント様は、会員登録を頂くと割引を受けて頂けます。

    割引率は、定価の30%OFFとなります。

    ご不明な場合は、長谷ビル貸し会議室までお問い合わせください。

    問合せ先 TEL  075-222-5252



  • 予約方法について教えてください。

    予約方法

    【予約方法】※割引クーポンの入力は必要ございません。

    ①-1 新規登録を行います。

    ①-2 ログイン後、予約を行います。(初回は、一般価格で予約してください)

    ①-3 予約後、長谷ビル貸し会議室までメールまたはTELにてお知らせください。(初回予約のみ)

    ①-4 割引価格に変更致します。(30%OFF)

    ①-5 再度、御請求書をホームページよりダウンロードください。

    ①-6 次回より、割引価格でご予約可能となります。



    連絡先

    TEL 075-222-5252

    mail  kaigishitsu@hase-building.co.jp

お部屋変更について

  • 当日でもお部屋の変更は可能ですか?

    当日であっても、お部屋が空いていればマイページから変更は可能です。

    その場合、別途キャンセル料と差額分を頂戴致します。



喫煙について

  • 喫煙場所はございますか?

    全館禁煙のため、喫煙場所のご用意はございません。

事前 荷物受取り

  • 荷物を送りたいのですが受け取り可能ですか?

    荷物の受け取りはお受けしておりません。

    会場近くにクロネコヤマトの集配場がございますので、そちらにお送りし、お受取り頂くのがよろしいかと思います。

    徒歩2分程度となります。

     

    <伝票の書き方>

    ■送り先

    〒600-8422

    京都府京都市下京区室町通仏光寺上ル白楽天町5141F

    062400 京都室町センター止め

    ※6桁の番号が必須です。

     

    ■受取人

    お客様の連絡先

     

    ■受取に際して

    身分証のご提示が必要です。

TOP