よくある質問

新型コロナウィルス感染拡大防止について

  • 長谷ビルの安全対策について教えてください

    2024年6月より
    新型コロナウイルスが5類に移行されたことなどを考慮して、
    これまで、清掃作業とは別に除菌作業を行ってきましたが、以後については、清掃作業のみとさせていただきます。
    気になられる方は、換気を十分に行っていただくことや、ご自身で除菌を行っていただきますようお願いいたします。
    また、併せて、消毒用スプレーも撤去させていただきます。
    ご不明点等ございましたらホームページ内の 【kaigishitsu@hase-building.co.jp 】までご連絡ください。

予約について

  • 予約方法について教えてください。

    web予約のみとなります。
    web予約にはログインが必要となりますので、まずは会員情報の新規登録をお願いいたします。
    ログイン後、TOPページよりお部屋・利用時刻を選択してください。
  • 利用予定日変更の場合、キャンセル料はかかりませんか?

    31日以前であれば、無料で日時変更可能です。
    利用予定日から換算して31日以前であれば、無料で日時変更可能です。
    上記以外は、費用がかかります。予めご了承ください。
  • 長期利用(1 週間以上)は可能でしょうか?

    はい。ご対応可能です。
    利用回数によっては、長期利用割引がございますのでお問合せください。
  • 請求書はいつ頃届きますか?

    予約完了メールに「請求書」を添付する形でご用意しております。
    予約したのに請求書が届かない場合は、ご連絡ください。

お支払いについて

  • 領収書の発行はできますか?

    原則発⾏しておりません。
    お振込の控えを領収書としていただくようお願いしております。

キャンセルについて

  • キャンセルポリシーについて教えてください。

    キャンセル費用は以下の通りです。
    ①予約~31日前まで   無料
    ②30日前~15日前まで 合計金額の50%、
    ③14日前~前日まで        合計金額の80%
    ④当日は                           合計金額の100%
    ※マイページからキャンセル可能です。
     完了後に自動メールにてキャンセル料金の請求書をお送りいたします。
  • キャンセルはどうすればよいですか?

    マイページよりキャンセルできます。
    キャンセルをされますと、自動配信メールにてキャンセル費用の請求書をお送りいたします。
    到着後7営業日以内にお振込みをお願い致します。

当日のご利用について

  • 利用後は、そのまま帰ってよいのでしょうか?

    ご利用後は、1階の守衛室にお声掛けください。
  • エアコン・照明はどうすればよいですか?

    ご利用後は、エアコンや照明をお切り頂きますようご協力をお願いいたします。
  • 利用はどのようにすればよいですか?

    当日は、直接会場(8階)へお越し下さい。(お部屋は開錠済み)
    終了後は、1階守衛室に終了の旨をお伝えください。
  • 入室・退室時間の規定はありますか?

    ご予約時間の20分前からご入室いただけます。
    ご退出は終了時刻から10分以内にお願いいたします。
  • Wi-Fi は、全部屋で使えますか?また費用はかかりますか?

    全室でご利用可能です。
    無料で提供しておりますが、別会場で集中的に利用されることによって速度が遅くなったり、
    予期せぬトラブルなどでご利用できない場合もございます。
    その場合でも、ご返金はしておりませんので予めご了承下さい。
  • 自動販売機はありますか?

    8階のフロアに設置しております。
    また、1階には飲料水を販売をされているドラッグストアがございます。
  • ゴミの処理はどうすればよいですか?

    搬入資材・ダンボール等、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。
    放置された場合は、ゴミ処理手数料を請求する場合があります。
  • 室内で食事は可能ですか?

    可能です。
    もし、お部屋等を汚された場合はクリーニング費用が発生いたします。
    また、ゴミはお客様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
  • 会場の下見はできますか?

    日程をお打合せの上、下見日を決定させて頂きます。
    見学ご希望の会議室が利用中の場合、ご見学いただけませんので予めご了承下さい。

備品について

  • 音響設備はありますか?

    マイクセットに持ち運び用アンプがございます
    そちらをご利用ください。
  • マイクスタンドは、ありますか?

    はい。ストレートタイプのご用意がございます。
    費用は、550 円(税込)となります。
     なお、卓上マイクスタンドは演台とセットになります。
    卓上マイクスタンドのみの貸出は行っておりません。
  • 簡易パーテーションの貸出はありますか?

    申し訳ございませんが、ご用意がございません。
  • ピンマイクはありますか?

    申し訳ございません、ご用意がございません。
  • 備品の持ち込みは可能でしょうか?

    はい。持込可能です。
    持ち込み品に関して使用時に破損・故障した場合の責任は負いかねます。
  • 部屋を翌日も使うため、荷物を預けることは可能ですか?

    申し訳ありませんが、保管場所がございませんので、お断りしております。
  • 演台に卓上のマイクスタンドはついていますか?

    はい、卓上用マイクスタンドをご用意しております。
  • 案内板はありますか?

    1 階エレベーター前と 8 階会場前に設置しております。
    1階エレベーター前の銘板に「8階貸会議室」と記載されており、
    8階各会場扉に会合名称が記載されます。
    なお、利用日 3営業日前~当日までにご予約された場合は、設置が出来ませんのでご了承くださいませ。
  • 机や椅子の追加は可能ですか?

    机と椅子の追加のご用意はございません。

テナント(長谷ビル ご入居様)

  • 割引はされますか?

    長谷ビルにご入居中のテナント様は、会員登録後に割引を受けていただけます。
    割引率は、定価の30%OFFとなります。
    ご不明な場合は、お問合せください。
  • 予約方法について教えてください。

    予約方法
    ① 新規登録を行います。
    ② ログイン後、予約を行います。(初回は、一般価格で予約してください)
    ③ 予約後、長谷ビル貸し会議室までメールまたはTELにてお知らせください。(初回予約のみ)
    ④ 割引価格に変更致します。(30%OFF)
    ⑤ 再度、請求書をマイページよりダウンロードください。
    ⑥ 次回より、割引価格でご予約可能となります。

    連絡先
    TEL 075-222-5252
    mail  kaigishitsu@hase-building.co.jp

お部屋変更について

  • 当日でもお部屋の変更は可能ですか?

    当日であっても、お部屋が空いていればマイページから変更は可能です。
    その場合、別途キャンセル料と差額分を頂戴致します。

喫煙について

  • 喫煙場所はございますか?

    全館禁煙のため、喫煙場所のご用意はございません。

事前 荷物受取り

  • 荷物を送りたいのですが受け取り可能ですか?

    荷物の受け取りはお受けしておりません。
    会場近くにクロネコヤマトの営業所がございますので、そちらにお送りし、お受取りできます。
    <伝票の書き方>
    ■送り先
    〒600-8422
    京都府京都市下京区室町通仏光寺上ル白楽天町514 1F
    062400 京都室町センター止め
    ※6桁の番号が必須です。
     
    ■受取人
    お客様の連絡先
     
    ■受取に際して
    身分証のご提示が必要です。
TOP