よくある質問
新型コロナウィルス感染拡大防止について
-
長谷ビルの安全対策について教えてください
2024年6月より
新型コロナウイルスが5類に移行されたことなどを考慮して、
これまで、清掃作業とは別に除菌作業を行ってきましたが、以後については、清掃作業のみとさせていただきます。
気になられる方は、換気を十分に行っていただくことや、ご自身で除菌を行っていただきますようお願いいたします。
また、併せて、消毒用スプレーも撤去させていただきます。
ご不明点等ございましたらホームページ内の 【kaigishitsu@hase-building.co.jp 】までご連絡ください。
予約について
-
予約方法について教えてください。
web予約のみとなります。
web予約にはログインが必要となりますので、まずは会員情報の新規登録をお願いいたします。
ログイン後、TOPページよりお部屋・利用時刻を選択してください。 -
利用予定日変更の場合、キャンセル料はかかりませんか?
31日以前であれば、無料で日時変更可能です。
利用予定日から換算して31日以前であれば、無料で日時変更可能です。
上記以外は、費用がかかります。予めご了承ください。 -
長期利用(1 週間以上)は可能でしょうか?
はい。ご対応可能です。
利用回数によっては、長期利用割引がございますのでお問合せください。 -
請求書はいつ頃届きますか?
予約完了メールに「請求書」を添付する形でご用意しております。
予約したのに請求書が届かない場合は、ご連絡ください。
お支払いについて
-
領収書の発行はできますか?
原則発⾏しておりません。
お振込の控えを領収書としていただくようお願いしております。
キャンセルについて
-
キャンセルポリシーについて教えてください。
キャンセル費用は以下の通りです。
①予約~31日前まで 無料
②30日前~15日前まで 合計金額の50%、
③14日前~前日まで 合計金額の80%
④当日は 合計金額の100%
※マイページからキャンセル可能です。
完了後に自動メールにてキャンセル料金の請求書をお送りいたします。 -
キャンセルはどうすればよいですか?
マイページよりキャンセルできます。
キャンセルをされますと、自動配信メールにてキャンセル費用の請求書をお送りいたします。
到着後7営業日以内にお振込みをお願い致します。
当日のご利用について
-
利用後は、そのまま帰ってよいのでしょうか?
ご利用後は、1階の守衛室にお声掛けください。
-
エアコン・照明はどうすればよいですか?
ご利用後は、エアコンや照明をお切り頂きますようご協力をお願いいたします。
-
利用はどのようにすればよいですか?
当日は、直接会場(8階)へお越し下さい。(お部屋は開錠済み)
終了後は、1階守衛室に終了の旨をお伝えください。 -
入室・退室時間の規定はありますか?
ご予約時間の20分前からご入室いただけます。
ご退出は終了時刻から10分以内にお願いいたします。 -
Wi-Fi は、全部屋で使えますか?また費用はかかりますか?
全室でご利用可能です。
無料で提供しておりますが、別会場で集中的に利用されることによって速度が遅くなったり、
予期せぬトラブルなどでご利用できない場合もございます。
その場合でも、ご返金はしておりませんので予めご了承下さい。 -
自動販売機はありますか?
8階のフロアに設置しております。
また、1階には飲料水を販売をされているドラッグストアがございます。 -
ゴミの処理はどうすればよいですか?
搬入資材・ダンボール等、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。
放置された場合は、ゴミ処理手数料を請求する場合があります。 -
室内で食事は可能ですか?
可能です。
もし、お部屋等を汚された場合はクリーニング費用が発生いたします。
また、ゴミはお客様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。 -
会場の下見はできますか?
日程をお打合せの上、下見日を決定させて頂きます。
見学ご希望の会議室が利用中の場合、ご見学いただけませんので予めご了承下さい。
備品について
-
音響設備はありますか?
マイクセットに持ち運び用アンプがございます
そちらをご利用ください。 -
マイクスタンドは、ありますか?
はい。ストレートタイプのご用意がございます。
費用は、550 円(税込)となります。
なお、卓上マイクスタンドは演台とセットになります。
卓上マイクスタンドのみの貸出は行っておりません。 -
簡易パーテーションの貸出はありますか?
申し訳ございませんが、ご用意がございません。
-
ピンマイクはありますか?
申し訳ございません、ご用意がございません。
-
備品の持ち込みは可能でしょうか?
はい。持込可能です。
持ち込み品に関して使用時に破損・故障した場合の責任は負いかねます。 -
部屋を翌日も使うため、荷物を預けることは可能ですか?
申し訳ありませんが、保管場所がございませんので、お断りしております。
-
演台に卓上のマイクスタンドはついていますか?
はい、卓上用マイクスタンドをご用意しております。
-
案内板はありますか?
1 階エレベーター前と 8 階会場前に設置しております。
1階エレベーター前の銘板に「8階貸会議室」と記載されており、
8階各会場扉に会合名称が記載されます。
なお、利用日 3営業日前~当日までにご予約された場合は、設置が出来ませんのでご了承くださいませ。 -
机や椅子の追加は可能ですか?
机と椅子の追加のご用意はございません。
テナント(長谷ビル ご入居様)
-
割引はされますか?
長谷ビルにご入居中のテナント様は、会員登録後に割引を受けていただけます。
割引率は、定価の30%OFFとなります。
ご不明な場合は、お問合せください。 -
予約方法について教えてください。
予約方法
① 新規登録を行います。
② ログイン後、予約を行います。(初回は、一般価格で予約してください)
③ 予約後、長谷ビル貸し会議室までメールまたはTELにてお知らせください。(初回予約のみ)
④ 割引価格に変更致します。(30%OFF)
⑤ 再度、請求書をマイページよりダウンロードください。
⑥ 次回より、割引価格でご予約可能となります。
連絡先
TEL 075-222-5252
mail kaigishitsu@hase-building.co.jp
お部屋変更について
-
当日でもお部屋の変更は可能ですか?
当日であっても、お部屋が空いていればマイページから変更は可能です。
その場合、別途キャンセル料と差額分を頂戴致します。
喫煙について
-
喫煙場所はございますか?
全館禁煙のため、喫煙場所のご用意はございません。
事前 荷物受取り
-
荷物を送りたいのですが受け取り可能ですか?
荷物の受け取りはお受けしておりません。
会場近くにクロネコヤマトの営業所がございますので、そちらにお送りし、お受取りできます。
<伝票の書き方>
■送り先
〒600-8422
京都府京都市下京区室町通仏光寺上ル白楽天町514 1F
062400 京都室町センター止め
※6桁の番号が必須です。
■受取人
お客様の連絡先
■受取に際して
身分証のご提示が必要です。